ボイスの「お題」のバルーン表示が邪魔だったので当ブログについて

2014年12月19日

PC版の日記横のViewカウンター表示が地味にウザい

ホントーに地味なヤツですが、ビミョーに目障りっつーか、気になるので。 
下記画像の右端のコレです。いつから表示されてんの? 私が気付いたのは、今日なんですけど。 
34
例によって、ソースコードを見て、さくっと消しました。 
よろしければ、ご活用ください。 

/*日記のview数を非表示 */ 
.diaryViewCount { display: none !important; } 

さくっと、とゆーても、divなんちゃら〜はよく有るパターンなのでスタイルシートには詳しくない私でも楽勝なのですが、<dd class="diaryViewCount">という形は初見だったので、#dd ってしてみたり、a[class="diaryViewCount"] ってしてみたり、もしかしてjavascriptに干渉するようなコードなんだろうかとか、かなーり試行錯誤した挙げ句……結局はシンプルな形で解決したという。ホントに訳ワカラン。 
もう身内だけでひっそりやってる状態なんだから、今さらアクセスカウンターなんて付けられても、嬉しくないってば。全盛期なら良かったとゆーわけでもないけどね。チラシの裏状態で結構です。余計な機能をわざわざ付けたりなんかせず、マターリとさせてくれりゃいいのに、まったくもう(←さんざっぱら使っておいて何を言うか) 
つーか、どうせ仕様変更するなら、コミュだけじゃなく日記やプロフィール画像でも、gif画像が使えたらいいのにな。だってホラ、twitterでもgif画像が貼れるようになったのにさ。 

あ、そうそう。 
11月下旬のことですが、話題の日記とかゆーて知らん人の日記が右端に出てたのも、ソッコーで消しましたので、よろしかったらこちらもどうぞ。 

/*話題の日記を非表示 */ 
#topicDiaryWidget { display: none !important; }  

※動作確認、Mac0S10.9.4/Chrome

edokisa at 14:00│ CSSコードメモ 
ボイスの「お題」のバルーン表示が邪魔だったので当ブログについて